101の仮説と君と

手帳や万年筆など、自由に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「カードキャプターさくら展」の話

15日に、カードキャプターさくら展に行ってきました。 早めに六本木に着いたので、スターバックスで「ミンティーチョコレートティーフラペチーノ」を飲んで少しのんびり。...改めて長い名前。 六本木ももうクリスマス一色。世の中のイルミネーションで年末を…

06

生き辛い。 毎年の事だ。秋冬になると「どことなく生き辛い」と言っている気がする。年末の忙しなさの所為なのか、原因が積み重なって解消の仕様がない所為なのかは分からない。...両方かもしれないけれど。 手帳をようやく先月忘れず買えまして。 来年こそ…

05

もう11月...!?(n回目) ちょっともう早くない....?もう年末... さて。 新しい手帳を用意する季節も過ぎ。そろそろ12月始まりの手帳ってもう販売されてますかね?100均の文具売り場見るの好きなんですけど、手帳売り場見るの忘れちゃうんですよね...次の休みは…

04

気付けば8月。 ...早い。あと半年も切ったのか... もうちょっと早く涼しくなって... キャッスルトンのダージリン。

03

部屋を綺麗に保つのが苦手だ。 2ヶ月に一度ペースで「一斉に綺麗にするデー」みたいな日を設けてる気がする... 自分が興味なくてもやらなきゃいけないことは、色々あるのに一向に足が向かない。 ...ガントチャートとか用意してやってみようか? 加賀ほうじ茶…

プレゼントを頂いた話

誕生日プレゼントを今月中旬にいただきました。 有り難く飲んでいるところで... 何回か淹れてみても、正しい水色とか分からなくて「これであってる...?」って毎回言ってる気がします。美味しい。

02

センスが欲しいと思いつつ、たまにでも撮り続けていれば多少上手くなっているんじゃないか...という期待を込めて。

01

開設して満足してしまい、「ブログを書く」ことをおろそかにしてました。 過去のやつはとりあえず消して。 そんな書いてなかったけど。 もっと早く書こうとも思ってたけど、「開設して満足した奴が書けるわけないじゃない?」って思ってしまって、手がつけら…