101の仮説と君と

手帳や万年筆など、自由に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

10

DVDを借りて新しい方のITを見る→地上波で放送されるから見る→DVD買う。の流れをしました。色々カットされてたんだもん....。 遠方に住んでる友人と「いじめえぐいな」「面白いわ」とか言いつつLineで話しながら見てたんですけど、案外これやってみると楽しか…

09

上半期も無事に終わってしまったので、簡単なまとめを。 ・2月にバレンタインをしたら、ホワイトデーを頂いた。面倒臭い性格が発動しながらも、ありがたく頂いたので大切にしようかと思う。 ・万年筆を書写用に買ったらガラスペンやらインクやら、2本目の万…

08

文字を手書きで書いてTwitterに乗せるだけの垢を作るなど...アカウントは増やさぬと決めていたのに... 複数のアカウントを切り分けて使うユーザーも多いことかと思うが、私もそのうちの1人で。 「アカウントは2つくらいが私にはちょうどよく運用できるな」っ…

07

2月突入。 ...1/12が終わったの?もう?? いや、分かる。人の死は偲ぶべき的な空気はわかるけど、私にはどうしたって他人事だし、「初めて」のことだったから全然悲しくもなかったし寧ろ「イベントだ」って軽く考えてた。つまりは、「想定外のイベントが発生し…

イヤリングの話

この間、人生初体験の葬式〜告別式があった。 自分が喪主な訳ではないし、大人の対応を求められた訳ではない。気が楽だった。「葬式ってこんなもんか」って、人ごとのように感じていたし、私を含め孫が4人いる中で、私だけが泣かなかった。自分で自分を「非…

新年

あけました。 新年の感じが全くしません。 私は7日が仕事始めなんですけど、もう7日の事が今からでも怖くてな(連休ボケしないはずがない)。鬱々としますね。 時空の鍵をつけました。 表紙見てニヤニヤしている。手帳を開く頻度が上がればいい。クリップブッ…