101の仮説と君と

手帳や万年筆など、自由に。

13

2021年が始まってしまった...嘘だそんな事...!

 

去年はコロナで始まり、コロナで終わる1年を過ごしていた。その生活をしていたのは私だけではないけど。

 

受験などで自分の身の回りの生活環境が変わると、途端に行き辛さなどを感じていたなあ。などと過去の事を思い返していた。去年や一昨年もそうで。

 

一昨年の11月に母が入院し、昨年の夏頃退院した。一昨年の冬からジェットコースターのように駆け抜け、「あっという間だったなあ」という記憶しかない。いや、ほんとにあんまり覚えてないんですよ。嫌なことは何個か覚えてるけど。

 

今年は何も悪いイベントがない年であればいいなあ。とは思うものの、悪いイベントは突発で起こったりする。考えても仕方のない事なのだろうね....。

 

今年の目標は「何かしらログを残す」にしようかと。「日記」と言うと「毎日書かなくては」と言う使命感が出てきてしまうので挫折する(前例あり)。予定を書く手帳だとほぼ白紙になってしまう。仕事の事を書くとネガティブ満載になってしまって、そもそも手帳なりを開かなくなってしまう(前例あり)ので...。良いことだけ書こうとするのも白紙になったりする(前例あり)。「何したか覚えてない」をなるべく減らしたい。