101の仮説と君と

手帳や万年筆など、自由に。

14

新年そうそう言う話ではないのは分かってるけど、それでも吐き出す。

 

生きるのしんどい。

「怖い」と言うより、漠然としんどくて、鬱々としている。

 

...アンパンマンマーチをうっかり聞いてしまって、心を抉られてしまったからそう思っているんだけど。本当はアンパンマンマーチだって、「人の心を抉ろう」という意思は全くないのは分かってる。この様な話は何回も機会がある度に仲のいい人に話をしているんだけど、最近更に酷く考えてしまうので、その度にその人に話していたら相手が不健康になってしまう。良くない。

 

上手く生きれるタイプの人間であるとは毛頭思ってないけど、「ここまで生きるの下手くそなん?」とは思う。どうやって生きたらいいんだろう、ね。