101の仮説と君と

手帳や万年筆など、自由に。

15

今週のお題「下書き供養」

 

「予想は裏切れ。期待は裏切るな」

 

2年前位まで、よく通っていた喫茶店の店員が言っていた台詞だ。特殊なコンセプトのその喫茶店の、その喫茶店店員で結成された劇団の劇団員でもあったその店員はストイックで「自分の魅せ方」が凄く上手い人だった。

 

突然その喫茶店の店員はお店を辞め、今はフリーで歌を歌い、演劇をし、多彩に活動しているようだ。...「ようだ」、というのは今はさっぱり直接お会いしたり応援したりしていないからなんだけども。理由は複数ある。

 

1.自分に余裕がない。

2.時勢

3.「その人の活動を自分が応援する事によって、私とその人は本当に幸せになるのか?幸せとは?」と考えてしまう。

...などなど。

 

 

っていうところで、下書きが終わっている。

考察するのを諦めたのか、上手く言語化できなかったのか、他の事をしている内に書くのを忘れたのか...。理由はもう思い出せないけど、いいお題があったので昇華させようかと。

 

でも、久々に演劇やライブに行くのもいいかもしれないね。...行けたら、と言ううちは行けないんだろうけど。