101の仮説と君と

手帳や万年筆など、自由に。

07

2月突入。

...1/12が終わったの?もう??

いや、分かる。人の死は偲ぶべき的な空気はわかるけど、私にはどうしたって他人事だし、「初めて」のことだったから全然悲しくもなかったし寧ろ「イベントだ」って軽く考えてた。つまりは、「想定外のイベントが発生して、楽しんでた」から、「1ヶ月早く過ぎたような気がする」ってこと。

 

さて。そんな1月が過ぎ。2月。

バレンタインですね。今いる職場、昨年のクリスマスに女性社員に対してシューアイスを配っていたから、多分「イベントをやる職場なんじゃないか」と思って戦々恐々としている。

 

職場でやるイベントなんて、本当はないほうがいいんだ。と私は思っていて、アクションを起こすからリアクションが起きる。リアクションをするからまたアクション(以下略)...のループに少しげんなりするからだ。「職場でやる」ってなんか義務感生まれるような気がするんですよね。

 

でもクリスマスで先にアクションを起こされてしまったので、大人しくリアクションすることにしよう...。